初めてのお泊り「春の合宿」に参加した時は、娘も私もドキドキでしたが、帰ってきたときの娘の自信にあふれた笑顔を見た時は参加して良かったと思いました。それからの娘は「やれば出来る」という自信と「学ぶことの楽しさ」を覚え、私たちが想像していた以上の期待に応えてくれました。
娘は比較的静かで、消極的なタイプの子でしたが、理英会での学びにより、とても積極的になりました。学ぶ楽しさや頑張ることの大切さを知ったことで、とても成長できたと思います。
年少の頃は具体物での実験も多く、飽きずに通うことが出来ました。問題が難しくなってからも、優しい先生方が教えて下さったので、子どもも嫌にならず楽しく続けることが出来ました。人の話をしっかりと聞くという基本的な態度が身についたと思います。子どもの長所を伸ばすアドバイスを頂きながら、親子で成長できたと思います。ありがとうございました。
理英会に通わせていただき、親では気付かなかった息子の姿や成長を見ることが出来ました。模擬試験では一喜一憂しましたが、逆に息子から「諦めたらダメなんだよ」という言葉を何度も聞き、頑張ってきました。希望校に合格出来たのは、先生方のご指導があったおかげです。本当にありがとうございました。
先生方がいつも熱心に楽しく授業を進めてくださったので、娘は毎回こちらへ通うのを楽しみにしていました。引っ込み思案の娘も先生方のご指導のおかげで本番は自分からお友達に声を掛けることが出来ました。