理英会へは、4月からと遅いスタートとなり不安でしたが、先生方に親子ともに本当によく見ていただき、わかりやすく適切なご指導、お言葉をいただくうちに「頑張る!やれる!」という思いにすぐ変わりました。
「小学校受験」はそれまでの受験に対するイメージとは全く違うものでした。
小学校受験を通して、娘の将来について真剣に話し合い、家族が1つとなり、1日1日の大切さを知り、家族の宝物となるときを過ごすことができました。
理英会、共に励まし合いいつも力になってくださったお母様方、そして最後まで信じ勇気をくださった斉藤先生、中島先生本当にありがとうございました。
小学校受験というものがよくわからないまま、理英会の門をくぐりました。
楽しく学ぶという気持ちや習慣がつけば良いなと思ったのがきっかけでした。
年中になる春から1年半、あっという間の楽しく充実した時間。
最初は泣いて授業中イスにも座れなかった息子が合宿にも参加して、今や1人前!
当初の目的どおり、楽しく学ぶ、学びは楽しいという気持ちが息子に芽生えてとても良かったです。
仕事をしながらで時間もあまりとれず、焦ることも多かったです。
試験前の大事な時期に単身赴任になり、大変な時も、先生がいつもそばで息子と私を支えてくださいました。
日曜日の運動や絵画制作のクラスもとても楽しかったようで、試験が終わった後も続けたいと言っていました。
おかげさまで合格をいただけました。理英会に通えてよかったです。ありがとうございました。
元町校はとてもアットホームな雰囲気で親子共にリラックスして通塾することができました。
そして先生方皆様のきめ細かいご指導により親子共に動揺することなく無事に試験当日を迎えることができました。
ありがとうございました。
ワーキングマザーでも受講しやすい時間割設定により、最後まで続けることができました。
授業の質が高く、講師は一人ひとりの子どもの特長を正確に捉え、我が子に合った家庭での過ごした方や、学習のポイントなどを具体的にご指導くださいました。
「先生は何でもお見通しなんだ…!」と少々、落ち込むこともありましたが、その専門性の高さに信頼が高まりました。
年中の4月に志望校を決めてからの入会でしたが、授業や先生との面談を通して視野を広く持ち、他の学校の良さや娘に合う学校に気付くことができたことがよかったです。
1年半の中で、親としても実際の受験校の選び方や心構えをしっかり学ぶことができました。
娘の能力・適性を母親以上に見抜いていつも励ましてくださった斉藤先生、同じく不安なときにいつも「大丈夫ですよ」と声をかけてくださった中島先生、お世話になったすべての先生方に心から感謝しております。
どんちゃかの頃よりお世話になりました。
娘の良いところを沢山認めてくださった上で「○○ちゃんならここを〜したらもっと素敵なお姉さんになれるよ!」というように前向きなご指導を日々していただき、大変感謝しております。
また、理英会には「何か心配なことがあったらいつでも聞いていいんだよ。」という温かい雰囲気があり、先生方には親子で本当に支えていただきました。
本当にありがとうございました。
同じ年齢のお子さんと比べても言葉が遅く、そして幼かった娘を受験させるかどうかかなり悩みました。
しかし姉の影響もあり、本人が当たり前のように姉が通う学校へ行きたいと望むようになり、決心しました。
理英会に決めたのは、のびのびとしたやわらかい雰囲気が娘に合うと考えたからです。
当初はあまりの出来なさに頭をかかえました。
また、あまりに集中力がなかったので、まずは1日5枚ペーパーをするというところからスタートさせました。
すると少しずつ分かるというところが増えてきて、本人のやる気へと繋がりました。
授業は母にとっても有意義な時間でした。
どういう風に言葉をかけ、そしてどのように教えたら子どもが理解するのかを毎回教えていただき、本当に勉強になりました。
授業後のマザーリングでのお話は自分の考え方を改めるきっかけとなり、大変ありがたかったです。
おかげさまで希望の学校に合格をいただきました。
お世話になりました。
本当にありがとうございました。
小学校を受験をするにあたり何から手をつけてよいか最初はイメージがつきませんでしたが、理英会のカリキュラムや経験豊富な先生方のアドバイスのおかげで目標に向けて具体的に努力することができました。
特に行動観察の練習を他のお友達と一緒にできる環境にあったことが大変役に立ちました。
自分1人の考えだけではなく、お友達の様々な意見を聞きながら一緒に1つのことをやり遂げる力をつけることができました。
ありがとうございました。
[ 2018年度 元町校 合格者の声]のご感想やコメントをお寄せください。
最近のコメント