2018年度 元町校 合格者の声

横浜雙葉小学校 合格F・Kさん(元町校)

理英会へは、4月からと遅いスタートとなり不安でしたが、先生方に親子ともに本当によく見ていただき、わかりやすく適切なご指導、お言葉をいただくうちに「頑張る!やれる!」という思いにすぐ変わりました。
「小学校受験」はそれまでの受験に対するイメージとは全く違うものでした。
小学校受験を通して、娘の将来について真剣に話し合い、家族が1つとなり、1日1日の大切さを知り、家族の宝物となるときを過ごすことができました。
理英会、共に励まし合いいつも力になってくださったお母様方、そして最後まで信じ勇気をくださった斉藤先生、中島先生本当にありがとうございました。


横浜国立大学教育学部附属横浜小学校 合格S・Kくん(元町校)

小学校受験というものがよくわからないまま、理英会の門をくぐりました。
楽しく学ぶという気持ちや習慣がつけば良いなと思ったのがきっかけでした。
年中になる春から1年半、あっという間の楽しく充実した時間。
最初は泣いて授業中イスにも座れなかった息子が合宿にも参加して、今や1人前!
当初の目的どおり、楽しく学ぶ、学びは楽しいという気持ちが息子に芽生えてとても良かったです。
仕事をしながらで時間もあまりとれず、焦ることも多かったです。
試験前の大事な時期に単身赴任になり、大変な時も、先生がいつもそばで息子と私を支えてくださいました。
日曜日の運動や絵画制作のクラスもとても楽しかったようで、試験が終わった後も続けたいと言っていました。
おかげさまで合格をいただけました。理英会に通えてよかったです。ありがとうございました。


横浜雙葉小学校 合格M・Rさん(元町校)

元町校はとてもアットホームな雰囲気で親子共にリラックスして通塾することができました。
そして先生方皆様のきめ細かいご指導により親子共に動揺することなく無事に試験当日を迎えることができました。
ありがとうございました。


横浜雙葉小学校 合格N・Cさん(元町校)

ワーキングマザーでも受講しやすい時間割設定により、最後まで続けることができました。
授業の質が高く、講師は一人ひとりの子どもの特長を正確に捉え、我が子に合った家庭での過ごした方や、学習のポイントなどを具体的にご指導くださいました。
「先生は何でもお見通しなんだ…!」と少々、落ち込むこともありましたが、その専門性の高さに信頼が高まりました。


聖心女子学院初等科・横浜雙葉小学校 合格O・Yさん(元町校)

年中の4月に志望校を決めてからの入会でしたが、授業や先生との面談を通して視野を広く持ち、他の学校の良さや娘に合う学校に気付くことができたことがよかったです。
1年半の中で、親としても実際の受験校の選び方や心構えをしっかり学ぶことができました。
娘の能力・適性を母親以上に見抜いていつも励ましてくださった斉藤先生、同じく不安なときにいつも「大丈夫ですよ」と声をかけてくださった中島先生、お世話になったすべての先生方に心から感謝しております。


慶應義塾幼稚舎・湘南白百合学園小学校・聖心女子学院初等科・森村学園初等部・横浜雙葉小学校 合格K・Mさん(元町校)

どんちゃかの頃よりお世話になりました。
娘の良いところを沢山認めてくださった上で「○○ちゃんならここを〜したらもっと素敵なお姉さんになれるよ!」というように前向きなご指導を日々していただき、大変感謝しております。
また、理英会には「何か心配なことがあったらいつでも聞いていいんだよ。」という温かい雰囲気があり、先生方には親子で本当に支えていただきました。
本当にありがとうございました。


聖心女子学院初等科・横浜雙葉小学校 合格Y・Sさん(元町校)

同じ年齢のお子さんと比べても言葉が遅く、そして幼かった娘を受験させるかどうかかなり悩みました。
しかし姉の影響もあり、本人が当たり前のように姉が通う学校へ行きたいと望むようになり、決心しました。
理英会に決めたのは、のびのびとしたやわらかい雰囲気が娘に合うと考えたからです。
当初はあまりの出来なさに頭をかかえました。
また、あまりに集中力がなかったので、まずは1日5枚ペーパーをするというところからスタートさせました。
すると少しずつ分かるというところが増えてきて、本人のやる気へと繋がりました。
授業は母にとっても有意義な時間でした。
どういう風に言葉をかけ、そしてどのように教えたら子どもが理解するのかを毎回教えていただき、本当に勉強になりました。
授業後のマザーリングでのお話は自分の考え方を改めるきっかけとなり、大変ありがたかったです。
おかげさまで希望の学校に合格をいただきました。
お世話になりました。
本当にありがとうございました。


横浜国立大学教育学部附属横浜小学校 合格Y・Kくん(元町校)

小学校を受験をするにあたり何から手をつけてよいか最初はイメージがつきませんでしたが、理英会のカリキュラムや経験豊富な先生方のアドバイスのおかげで目標に向けて具体的に努力することができました。
特に行動観察の練習を他のお友達と一緒にできる環境にあったことが大変役に立ちました。
自分1人の考えだけではなく、お友達の様々な意見を聞きながら一緒に1つのことをやり遂げる力をつけることができました。
ありがとうございました。

精華小学校 合格S・Rくん
きらきらコースから年長コースまでの3年半、元町校にはお世話になりました。
入会当初、引っ込み思案で大泣きすることもあった息子も、先生方の温かい見守りと導きのおかけで、次第に自分で意見も発言できるようになり、試験前頃には「絶対、大丈夫!」と思えるようにまでなりました。
年中の授業での「実験!」は、息子が自ら「勉強って楽しい!」と思うきっかけになったようで、その後、授業中の息子の目の輝きが違いました。
ぷりん先生をはじめ先生方が、一人一人に真剣に向き合い、たくさん褒め、時には指摘し、上手に導いてくださったおかげで息子のやる気と能力を伸ばすことができました。
また、親も家庭での心構え、サポートの仕方等、諸先輩方の事例も交えてアドバイスをいただけたのが大変有意義で勉強になりました。
親子共々、心の支えになっていただいたことも感謝しております。
ホームクラスでは、総合力(知力・運動・心の成長・社会性等)を身につけることができ、志望校別ゼミでは、同じ目標を持った仲間の中で「絶対合格するぞ!」という強い気持ちを養うことができました。
その他、絵画制作運動のクラスも受験勉強という枠にとらわれず、今後の子どもの教育に大いに役立つと思います。
本当に感謝しております。
ありがとうございます。
精華小学校 合格W・Tくん
授業やマザーリングを通してプリントだけではなく、生活面をとても大切だと気付かされ、日常での過ごし方に目を向けることができました。
早寝早起き、幼稚園まで歩くこと、自分の荷物の管理など、日常の中で自主的にしっかりできるように取り組んでいきました。
毎月のテストでは、子どもたちと見直して、その都度、ご指導いただけたことがとても良かったです。
最後の最後まで親子共々ご指導頂き、先生方にはとても感謝しています。
精華小学校 合格A・Kくん
理英会育ちは子どもらしさと知性、心の優しさとたくましさ、今やるべきことの遊びのメリハリ、それに親力が違うと実感します。
幼児教育のプロでもあり、先輩ママでもある先生に6年間ついていって大正解でした。
息子はリーダーシップを発揮し、競争心もありますが、他人を認め応援できる、両親ともにびっくりするほど立派になりました。
幼児ってこんなに賢く、優しく、強く、たくましく、自立しているんだと教えてくださり本当にありがとうございます。白紙だった子どもたちの心に最初に墨を入れてくれたのがどんちゃか理英会の先生で本当に良かったです。
関東学院小学校 合格K・Nさん
子どもの得意、不得意がよくわかり、学習のペースもつかめ担任の先生と相談しながらスムーズに進められました。
子どもの頑張りを毎日少しずつ感じられたこと、元町校の先生方の生徒と向き合う姿を見て、親も一緒に向き合う気持ちに自然となっていきました。
関東学院小学校 合格H・Kさん
幼稚園生活とはまた違う同年齢の子との関わりの中で、プリント学習だけでなく運動やお話など総合的に学ぶことで、娘の得意なこと苦手なことを親として客観的に捉えることができました。
同じ志の仲間と時には密かに競争心を燃やしながら楽しく過ごした時間は、娘にとって今後につながる良い経験になったと思います。
自宅では娘のやる気スイッチの入れ方に試行錯誤しましたが、理英会の先生方を参考にして何とか乗り越えることができました。
「一生懸命頑張れば結果は必ずついてくる」ということを身をもって体験させてあげられたことが、これからの人生で諦めずに努力する姿勢につながればと願っています。
先生方、ありがとうございました。

みんなのコメント

[ 2018年度 元町校 合格者の声]のご感想やコメントをお寄せください。

twitterのID

教室のご案内
お電話でのお問合わせ
0120-042-870
ホームページでのお問合わせ
資料請求・問合わせ

無料体験授業受付中

いま資料請求をすると

ばっちりくんがついてくる!

  • 資料・問い合わせ
  • 体験授業の問い合わせ

講習・分析会の受付はこちら

まなび予約.com

最新のイベント

イベント一覧

プライバシーマーク
どんちゃかグループ理英会は、ご提供いただきました個人情報を慎重に扱いいたします。

いま資料請求をすると

ばっちりくんがついてくる!

  • 資料・問い合わせ
  • 体験授業の問い合わせ

講習・分析会の受付はこちら

まなび予約.com

トップへ戻る